インプラント市民公開講座
当院は大阪・兵庫に医院がございます
インプラント

平成元年より
累計40,000
インプラントを行った
医院なので確実に安心

インプラント

インプラント

インプラントとは

インプラントは歯を失ったところに人工の歯を作る治療で、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込んで、そこに人工歯を装着します。

見た目も噛み心地も自分の歯と変わらないため「第二の永久歯」とも呼ばれる治療方法です。

インプラント
埋入実績推移表

埋入実績 推移表

2023年インプラント埋入実績数 2768本

インプラント市民公開講座

私どもが患者様から
ご支持をいただいている
6つの取り組み
Initiatives

01Achievementインプラントの実績が34年で42,450本なので
確実に安心できる
(2024年3月末現在)

インプラントをする医院を選ぶ時に一番大事なのは、何と言っても実績です。実績がたくさんある医院は確実に安心できます。

色んな症例に対応できますし、手術の事故も無いですし、患者さん満足度も高いからです!

埋入実績 推移表

02Painless surgery痛みが出ない手術をしているので
怖がりの方も安心

夫婦

インプラントの手術が痛かったら嫌ですよね!
手術が、痛みやストレスなくスムーズに終わり、最終的にしっかり噛めて、見た目も良くなることが非常に大事です。
その為に、我々は痛みの無い手術をすることに全力を尽くしています。

歯
静脈内鎮静法

点滴麻酔をして寝ている間に手術が終わります。

インプラント手術に対する恐怖心が強い場合は、静脈内鎮静法を併用することで、さらに負担を抑えて治療を受けることが可能です。

静脈内鎮静法は全身麻酔とは異なり、うたた寝のような状態になり、オペ中の痛みや緊張による血圧の急激な上昇などを抑えることを目的としています。

インプラント
痛くない麻酔

麻酔が痛ければ、意味が無いですよね!

当院では、痛みを感じない麻酔をしています。そして、麻酔を確実にちゃんと効かせています。

そうすれば、手術中は全く痛みはありません。

サージカルガイド
サージカルガイド

インプラントを、埋め込む位置と方向をあらかじめCTでシミュレーションします。

シミュレーション通りにインプラントを埋め込む為にガイドを使うことで、インプラントが確実に良い位置に埋め込まれます。

場合によっては歯ぐきを切らずに手術ができるので、患者さんの手術の負担がかなり減ります

03Digital Implant精密なデジタルインプラントを行っている

デジタルインプラント

歯科医師の技術・知識とコンピューターを最大限に利用したデジタルインプラントを行っています。

インプラント治療の様々なデジタル技術を取り入れており、精密な検査・治療計画・手術を行うことができます。

04Various implantsさまざまなインプラントができるので
あらゆる症例に対応

1.オールオン4

オールオン4

4本のインプラントで10〜12本の歯を作る治療です。手術の日にキレイな仮歯も入ります。
全ての歯がダメな方や、総入れ歯が合わない方にとっては非常に適しており、人気の治療法です。また、患者さんにとっては、費用の負担が安くなります。

2.インプラントオーバーデンチャー

インプラントオーバーデンチャー

入れ歯とインプラントを併用した治療法です。インプラントを数本埋め込み、そこにボタンや磁石を取り付けて、入れ歯を安定させます。

そうすると、入れ歯は強固に安定し、食事中にほぼ全く動かなくなり、非常に噛みやすくなります。
世界的にも、この治療法は大変評価されています。インプラントだけで歯を作ることと、この方法はどちらも素晴らしいので、じっくりご説明致します。

3.骨がやせて少ない方でも大丈夫です

「骨が少ないからインプラントができない」とあきらめている方でも、骨を増やしてインプラントができます

GBR法
GBR法

骨がやせて少ない方にはGBR法という増骨法を行って骨を増やします。この方法はかなり骨が増えます。
GBR法でも増やしたりない時は骨の移植も行います。

サイナスリフト・ソケットリフト
サイナスリフト・ソケットリフト

上顎洞と言って、頭蓋骨には誰でも空洞がありますが、その空洞を持ち上げて空洞に骨を作ることによって、インプラントが十分可能になります。

05Cost and Guarantee費用が妥当で
保証も10年なので安心

費用

費用は安い方が良いに決まってます。ただ、安いだけではダメです。
医師や歯科衛生士が勉強をする費用、設備や材料を最高のものにする費用、患者さんに丁寧に治療をする時間など、全てを考えて安すぎる治療費を提示してる医院は疑問が残ります。
そういう医院は薄利多売になっていたり、勉強不足の可能性が高いです。
いくらHPに勉強してると書いてあっても、不十分さはぬぐえません。

保証

インプラントの本体に関して、10年保証をしています。インプラント治療に実績と自信があるからです。

ただ、インプラントがダメになる理由の大半は歯周病ですので、そうならないよう、メンテナンスには必ずお越し頂きたいです。

当院のメンテナンスの特徴は、インプラントだけではなく、残りの天然の歯も守ることを重要視していますので、お口全体の健康が長期に渡って保てます

06Implant certified doctorインプラント認定医だから
安心できる

    

総院長 認定証

インプラントの看板を掲げている歯科医院はたくさんあります。でも残念ながら、その多くの医院は看板を掲げてるけども、実際には年に数回しか手術をしていないとか、簡単な症例しかできないとか、冷や冷やしながらやっているところもあります。また、経験数が非常に少なくて練習段階の医院もあります。

当院では、インプラントの認定を受けた歯科医師が確実に安全で効果的な治療をしています。 また、年令が高い歯科医師が良いわけではなく、若い歯科医師でも経験数が多い場合もよくあります。

「餅は餅屋」でということわざがありますが、正にインプラントはその言葉があてはまります。インプラントは実績・経験の多い歯科医院で治療されてくださいね。

CONTACT
お気軽にお電話ください
歯科相談窓口 相談受付時間
月〜土 9:00〜18:00

0120-505-589
(日・祝・年末年始・夏季休暇期間を除く)
地図

クリニック紹介

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目1ー3ー1800
大阪駅前第3ビル 18階

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00

休診日:祝日

大阪駅前第3ビル

大阪駅より徒歩5分

大阪インプラント総合クリニック地図

インプラント

インプラントの基礎知識

インプラントは歯を失ったところに人工の歯を作る治療で、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込んで、そこに人工歯を装着します。

被せ物(補綴)はセラミックなどでできており、天然の歯と遜色のない色合いに近づけることができます。また、入れ歯のように他の歯に負担がかかりません。

また、当院では患者さんの安全のために世界的にシェアの大きいメーカーのインプラントのみを使用しています。

お知らせ
CONTACT
お気軽にお電話ください
歯科相談窓口 相談受付時間
月〜土 9:00〜18:00

0120-505-589
(日・祝・年末年始・夏季休暇期間を除く)

 人間は何のために生きてるかというと、当然幸せになる為に生きてるわけですが、幸せの基準がいくつもある中で、やはりご家族やご友人との楽しい団欒の時間というのは、その幸せの大きな一部分だと思います。歯が悪いためにその楽しい団欒の時間が万が一失われてしまったら、とても辛いことだと思います。お食事をおいしく食べれるように、我々はその楽しい団欒の時間、つまり幸せの一部分を作る為に、大阪で診療を行っています。

 私たち人間にとって噛むことは健康の根幹であり、人生を味わう原点であると思います。それを実現してくれる治療がインプラントです。当院では多くの方にインプラントの素晴らしさを知っていただくために、大阪梅田、なんばで無料の市民公開講座を行っています。

▲ このページのトップへ戻る

土曜日も夜8時まで診療しています。
梅田院・なんば院・天王寺院は日曜日も診療しています。

電話受付時間 月〜土 9:00〜18:00 (日・祝除く)