愛媛でリフォームする場合は、必ずご相談ください。

愛媛のリフォーム・新築専門のご相談サイトです。単なるお見積りや施工だけでなく、私たちのホームページに訪れて頂いた愛媛の皆様にお役に立てる情報も配信しています。また、訪れて頂いた愛媛の方にはぜひぜひ、当サイトの施工事例もチェックして頂きたいです^^ リフォームのデザイン性はもちろん愛媛のお客様の生活空間や生活導線を徹底的に熟考した事例を豊富に掲載しております。一口に愛媛のリフォームといっても海側や山側などでは気候や環境は大きく異なります。単なる優れた品質やデザインのリフォームというだけでは、長く愛媛のお客様に住み続けて頂くには不十分です。愛媛の皆様に親しまれるリフォーム会社として、外観だけでない目に見えない動線まで考慮してリフォームの設計・施工を行います。愛媛全域に対応しておりますので、リフォームや新築についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。マンションや空き店舗のリノベージョンやリフォームも当サイトの得意分野であります。空室を埋めるリフォームは個人の趣味の範疇ではなくいかに満室にするか?つまりお客さまに支持して頂けるか?が最も重要な部分です。数多くの物件のリフォームを手がけておりますので成功事例や失敗事例も多くノウハウとして蓄積しております。空き物件のリフォームやリノベーションをお考えの方は必ずご相談下さい!私たちが解決策を一緒に考えさせて頂きます。また、美容室のリフォームや開業に特化した部署もあり愛媛のオーナー様にはきっとお役に立てると信じています。愛媛のオーナー様に気に入って頂けるリフォームだけでは、集客し売上をとれるリフォームとはいえません。常に愛媛のオーナー様のその先にあるお客様のことを考えリフォームや新築の設計・デザイン・施工を行わせていただいております。愛媛のリフォーム、新築のことはどんなことでもお気軽にご相談下さい!

愛媛でリフォーム新築をお考えの方へ!今月のお役立ち情報
トピック①:マンションでもこだわれる収納リフォーム
愛媛だけに限らず最近の若い世代の方は、箪笥など収納用品を購入する傾向が減少しており、クローゼットの中にポリプロピレン素材の収納用品を入れている方が多いです。ポリプロピレン素材の収納用品は、持ち運びが便利なので、お部屋のレイアウトに飽きた時に積み重ねたり、衣替えの際に出しやすいというメリットもあります。そのため、クローゼット付きは愛媛の新築マンションでは当たり前になってきています。一方の愛媛の中古マンションを見てみると、クローゼットが小さい物件が多いです。築年数が古い愛媛の物件では、押入れしかないマンションもあります。収納スペースがあるだけで、お部屋が荷物で溢れることにはなりません。整理整頓が苦手という方も多いですが、それは収納スペースが無いから片付けるにも片付けられないと、限界を感じているのではないでしょうか?収納のマンションリフォームは全国的に多く、愛媛の収納リフォーム事例ではキッチンからリビングまで随所に収納スペースを設けた空間へと変化したマンションリフォーム物件もあります。収納はとても重要で、印象は大きく変わっていきます。主婦に嬉しい常温保存の食品をたくさん陳列できる収納スペース、テレビも設置できる壁付け収納、お客さんの印象に残りやすい玄関収納…ご家庭それぞれに悩まれている収納は異なり、既存の収納スペースでは満足できていない方は結構多いものです。どこをリフォームすれば良いのか、まずはリフォームについてご相談頂けると良いきっかけとなるはずです。

トピック②:人気を集める愛媛の古民家住宅 リフォーム
古民家の良さを生かした住宅リフォームが人気を集めています。近年では、オーガニック志向が強くなりナチュラルな生活を好む人々が増えています。現代建築が注目される一方で、昔ながらの知恵や建物にヒントを得た「原点を見直す建築」は人々の心に安心感を与えます。愛媛の古民家も、環境に合った穏やかな時間と空間が魅力的です。実際に、愛媛の古民家を住宅リフォームした事例もあります。受け継がれた愛着のある住宅に、もっと快適になる要素を加えた住宅リフォームです。土地を所有している方は、割安で住宅リフォームすることは可能ですが、古民家を購入してリフォームする場合には敷地の広さによっては高くなるケースもありますから、注意が必要です。愛媛の木造住宅リフォームでもよく見かける「小屋梁を見せる空間」にすると、天井の圧迫感が無くなり広々とした空間になります。他にも、五右衛門風呂や囲炉裏、ご飯釜など古民家によってはまだ当時の歴史あるアイテムが残っているかもしれません。このように、古民家は大体が木造で、木造だと間取りの変更がしやすいメリットがあります。古民家にしか出せない当時の雰囲気はそのまま生かし、足りない機能を加えるだけという住宅リフォームが多いようです。足りない機能とは、古い間取りで動線がスムーズではない、収納スペースが少ないという点です。田舎暮らしに興味のある方は、愛媛で古民家を探してみませんか?愛媛でゆとりある生活を送れるかもしれません。