toggle navigation
*
*
*
*

無線LAN 設定や接続の訪問サポートサービス

ノートパソコンなどを有線でインターネットに繋いでいると、配線があるために置き場に制限があり不便さを感じますよね。LANケーブルが届く決まった場所だけでなく、寝室やリビングなどでもインターネットで楽しみたいと思ったことありませんか?そういった問題を解決できるのが無線LANです。インターネットに繋ぐ配線が無くなる無線LANを導入することで、電波が届く範囲なら好きな部屋でインターネットを楽しむことが可能になります。ノートパソコンをインターネットに繋いだまま部屋から部屋へ持ち歩くことだって出来ちゃいます。

電波が届く範囲なら好きな部屋でインターネットを楽しめます

無線lan機能を搭載したプリンターなら、パソコンとプリンターをケーブルでつなぐ必要がなくなるので、とても快適にどこからでも印刷できるようになります。

家庭用ゲーム機も無線LAN対応のものは本体の設定だけでオンラインに接続が出来るようになります。スマートフォンを無線LAN 接続すればアプリダウンロードは高速になるし、インターネットや動画はサクサク見れるなど、新しい楽しみが増えること間違いなしです。

無線LAN 環境を構築するには必要なものがあります

無線LANを導入するには、親機子機が必須になります。ご使用中のパソコンに無線LANが内蔵されていれば親機だけを用意すれば良いです。もし内蔵されていなければ、親機の他に子機が必要になります。

無線LAN 親機とは

「アクセスポイント」とも呼ばれていて、一般的に無線LANルーターに搭載されている場合が多いです。子機同士を接続したりする機器です。

無線LAN 子機とは

スマートフォンやノートPCのように設定するだけでインターネットに接続できる、無線LANやWi-Fi対応している機器のことです ( 子機内蔵型 ) 。他にはUSB接続タイプの無線LANアダプターや機器に取り付けて使える無線LANカードと言うものがあります。

無線LAN 接続を行うための設定は簡単?

設定方法を検索してみると、「一度設定してしまえば二台目からは簡単」なんて良くありますが、その一度目の設定が大変なんですよね。設定の手順をざっくりご説明すると以下のようになります。

  • 手順1. モデムと無線LANルーターを接続
  • 手順2. 無線LANルーターに付属しているCDからPCにアプリをインストール
  • 手順3. 無線LANルーターとパソコンを無線で接続する設定を行う
  • 手順4. インターネットに無線で繋がるかを確認

コンピューターに詳しくない方には、手順3の「無線LANルーターとパソコンを無線で接続する設定を行う」が厄介で、10以上の工程が含まれている上に、説明書を見ながらでも専門用語が多かったりと非常に分かりづらい箇所になってます。無線LANの使い勝手の良さは聞いているけれど、こういった説明をみて設定が難しい…とためらっている方も多いのではないでしょうか。

難しいと感じた場合

ご自身で調べて無線LAN 設定を行っても接続できなかったり、導入したいけれど自分では設定できそうにない、無線LAN対応プリンターの接続方法が分からない方は、業者などにサポートを依頼してみるのが良いでしょう。当社の無線LAN 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、迅速に低価格で親切・安心サポートいたします。

デスクトップパソコン・ミニタワー型 ( 省スペース型 ) ・液晶一体型デスクトップPC・ワークステーション・ウルトラブック ( 軽量薄型ノートPC ) ・ノートパソコンなどコンピューターの種類は問わず、自作PCやMacにも対応可能!即日またはお客様のご希望日時に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

無線lanルーター ( wi-fi ルーター ) について

無線lanルーターとはパソコンとスマートフォンとタブレットなど複数台の端末とネットワークをワイヤレスで繋ぐことができる通信機器のことです。スマホやタブレットは有線接続できないので、無線lan環境は必須と言えるでしょう。

代表的な無線lanルーターのメーカーについて

無線lanルーターはいろいろなメーカーから出ていて、それぞれ「形状」「通信規格」「最高速度」「有線lanの速度」「付加機能」などの違いがあります。

代表的なメーカー

buffalo (バッファロー)・NEC・エレコム(ELECOM)・ASUS (エイスース)・IODATA(アイ・オー・データ)・TP-Link(ティーピーリンク)・NETGEAR(ネットギア)・PLANEX(プラネックス)・AirMac (エアマック)・YAMAHA (ヤマハ)など。

Wi-Fi ルーターから一番離れている部屋の問題を解決

お風呂や寝室や別の階など、家の中でどうしても無線LANが届かない、Wi-Fiが遅い、通信が途中で切れてしまうなどの場所がありますよね。無線LAN 中継機を設置することで、中継機が無線の電波の強度を高めてくれて、Wi-Fi ルーターから離れている電波の届きにくい所でも無線LANを使用できるようにしてくれます。

「電波が届かない」「電波が弱い」「接続が切れる」

無線LAN 中継器の設定方法が分からない、Wi-Fiの電波が弱くて安定して繋がりにくいなどでお困りの場合はお気軽にご相談ください。当社の無線LANやWi-Fiの設定・接続の訪問サポートサービスでしたら、早急に格安でサポートいたします。

無線lanに対応していないパソコンを無線lan対応にしたい

無線lanを導入するには、親機と子機が必須になります。現在お持ちのパソコンが子機内蔵型であれば親機だけを用意すれば良いのですが、もし内蔵型ではない場合は親機の他に子機が必要になります。

無線lan 子機

*

現在お持ちのパソコンが無線lanに対応していない場合でも、無線lan 子機を使用することで無線lan接続 ( wi-fi接続 ) が出来るようになります。USBタイプのアダプターが出ているので、USBポートがあれば無線化が可能です。

lanポートしかないネットワーク家電を無線化したい

USBポートがないネットワーク家電もイーサネットコンバータ型の子機を使用することでワイヤレス化することができます。例えば、ネットワーク対応テレビやネットワーク対応レコーダーなどでインターネット上のサービスを無線で利用することができるようになります。

無線lanの速度を上げたい

内蔵されている無線lanが古い規格の場合は、最新の規格の子機を使用することで通信速度の高速化が期待できます。ただし少し高度なPC設定をする必要がありますので当社までご相談ください。

無線lanに対応していないパソコンを無線lan対応にしたい場合や、子機が認識しないなどの場合はお気軽にご相談ください。当社の無線lan 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、迅速に低価格で親切・安心サポートいたします。

無線LAN カードについて

子機として使用するためのカード

最近では殆どのパソコンに無線LAN 子機が内蔵されていますが、内蔵されていなくてもノートPCの場合は本体に挿入可能なPCカードやExpressCardの無線LANカードを使用することで無線LAN ( Wi-Fi ) 機能を追加することが可能です。
デスクトップPCやタワー型の場合は、PCI ExpressバスやPCIバスのスロットに挿入可能な拡張カード ( 拡張ボード ) を使用することで無線LAN ( Wi-Fi ) 機能を追加することが可能です。

無線機能がないルーターを無線LANルーターにするカード

無線LANカードを購入またはレンタルして、無線LAN ( Wi-Fi ) 機能がないルーターにカードを差し込むことで、無線LANルーターとして使用することが可能になるカードもあります。

無線LANカードの設定方法などお気軽にご相談ください。当社の無線LANやWi-Fiの設定・接続の訪問サポートサービスでしたら、早急に格安でサポートいたします。

無線lan パスワードを忘れてしまった

*

一度設定すると、次回からは自動で接続してくれるので多くの方が忘れがちのようです。スマホを機種変更したり、ノートPCを買い替えたなどのタイミングで、パスワードを思い出せなくてお困りではありませんか?

「セキュリティキー」「暗号化キー」「ネットワークキー」など

無線lanやwi-fiのパスワードを忘れてしまったなどお気軽にご相談ください。当社の無線lan 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、迅速に低価格で親切・安心サポートいたします。

Wi-Fiに繋がらないを解決いたします

Wi-Fiにつながらない!

非常に困るトラブルのひとつですよね。Wi-Fi ( 無線LAN ) は、ワイヤレスでインターネットに接続できるのでとても便利ですが、一瞬途切れたり、急に繋がらなくなったりと無線ならではの悩みも出てきます。またWi-Fiや無線LANが接続できない問題は、トラブルの箇所が多岐にわたり解決が難しくなることも少なくありません。

無線LAN 接続できない場合に試して欲しいこと5つ

  • インターネットの契約料金が滞納していないかを確認してみる
  • 無線lanルーターのスイッチ、LANケーブルを確認してみる
  • パソコンの再起動を試してみる
  • モデムやルーターの電源を入れ直してみる
  • セキュリティ対策ソフトを一時無効にしてみる

それでもWi-Fiやインターネットにつながらない場合は私たちにお任せください!

当社のパソコン出張サポートサービスでしたら、無線LANやWiFiの設定・接続をサポートしに、急いでお伺いし、その場で設定や修理を格安な料金でいたします。

社内LAN構築・設定サポート

オフィスの引っ越しや新設は、安定した運用ができる社内・企業内ネットワークを構築・再構築するチャンスです。ご検討する際は、是非パソコン設定出張サービスがある当社にお声掛けください。無線LANやWi-Fiの設定・接続をサポートしに、格安な料金で即日お伺いします。

社内のLAN構築前に決めておくと良いこと

・ 有線LANにするのか、無線LANにするのか、併用にするのか
・ 近い将来増えることも見越した接続台数を把握しておく

社内のlan構築に必要なもの

・ ルーター
・ スイッチ・ハブ
・ LANケーブル
・ 各種契約 ( 回線契約、プロバイダー契約 )

トラブルを未然に防ぐため

繋がらないポートがあるルーターやハブを使い続けていたり、古い規格の機器を使い続けている場合は、「インターネットに接続できない」「見れないファイルがある」「プリンターに接続できない」などのトラブルに繋がってきます。こういったトラブルを未然に防ぐためにも、定期的なメンテナンスを行い、常に社内LANの環境の見直しをして、ネットワークを正しく整えておくことが重要となります。

無線lanのセキュリティはとても重要です

無線lanのセキュリティ対策

無線lanは屋外にまで届いている場合があるため、使用する場合はセキュリティに注意しなければなりません。lanケーブルを使わない無線接続は、壁(障害物など)を越える目に見えない電波で行われているので、セキュリティに関する設定を行っていない場合、「通信内容を傍受される」「第三者から不正にアクセスされる」などの問題が発生する危険性があります。

無線lan機器はこういった問題に対応するためのセキュリティのしくみを持っているのですが、購入直後の状態ではセキュリティに関する設定がされていない場合があります。その場合はご自分でセキュリティ 設定を行わなくてはなりません。

セキュリティ 設定などご自分で対処できない場合はお気軽にご相談ください。当社の無線lan 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、迅速に低価格でサポートいたします。

家庭内lan構築・設定サポート

家庭内のlan構築を行うことで便利になること

1. インターネット接続の共有

一つの回線を複数台のパソコンで共有して、複数台のパソコンで同時にインターネット接続ができるようになる。有線lanと無線lanの併用も可能です。

2. ファイル共有

ファイル、フォルダ、ドライブなどを共有して、同じファイルの閲覧、コピー、加筆、保存、削除などが行えるようになります。

3. ネットワークストレージの設置

一般的にはlanに接続する外付けハードディスクとしてNASのことを指している場合が多いです。ホームストレージ、ホームサーバなどとも呼ばれています。

外付けHDDをネットワークに接続して複数台のPCで共有し、写真や動画や音楽などを保存しておくと、それぞれの端末から必要に応じてアクセスできるようになります。

4. プリンター共有

別の部屋にある1台しかないプリンタでも、家庭内lan ( ホームネットワーク ) が構築されていれば、それぞれ別の部屋にある複数台のPCから使えるようになります。

ここでご紹介したこと以外にも様々な活用方法があります。

家庭内lan ( ホームネットワーク ) は、ここでご紹介したこと以外にも様々な活用方法があります。こんなことは出来るのか?などお気軽にお問い合わせください。ネットワーク構築、無線lan サーバー構築、ネットワーク共有できない、プリンター共有できない、共有設定や共有方法もお任せください!当社のパソコン出張サポートサービスでしたら、無線LANやwi-fiの設定・接続をサポートしに、即日の対応であきる野市へ駆けつけ、その場で設定や修理をいたします。

NASの設定

ネットワークアタッチストレージ ( Network-Attached Storage )

NAS ( ナス ) はネットワークを通してアクセスできるLAN接続タイプの外付けHDDです。複数台の端末でファイル共有するのが主な機能です。通常の外付けHDDは、パソコンやテレビにUSBケーブルで有線接続するものですが、NAS ( ナス ) はルーターやハブのLANポートとLANケーブルで接続します。さらに、無線LANルーターに接続することで無線化することも可能です。

*

BUFFALO バッファローのterastation テラステーション、linkstation リンクステーション、I-O DATA アイ・オー・データ LANDISK ランディスクなどのネットワーク対応でRAID仕様のHDD(NAS・外付けLAN接続ハードディスク)の設定や接続及び構築の作業も安い料金で承ります。

NASをネットワークに接続した後の設定

1. NASの初期設定

DHCPによるIPアドレス割り当てや、共有フォルダ、ネットワークドライブ設定など

2. セキュリティ 設定

ファイアウォール 設定、パスワード 設定など

※すでに導入済みの場合は、安定性やセキュリティ面に大きく関係していますのでファームウェアを最新のものに更新するのも非常に重要です。

NASの設定方法が分からない、ファームウェアが最新かチェック方法が分からないなどお気軽にご相談ください

当社の無線LAN 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、早急に格安で親切・安心サポートいたします。

「制限あり」「制限付きアクセス」でインターネットに接続できない

無線LAN ( Wi-Fi ) の制限付きアクセス

ノートパソコン、スマホ、タブレットなどで無線LANを使用する際に、「制限つき」になってしまいインターネットにアクセスできなくなってしまう現象があります。「制限あり」になってしまうのには、いくつかの原因があります。その中でも簡単に対処できるものが2つあるので簡単にご紹介いたします。

1. 電波が弱い

無線LAN ( Wi-Fi ) の電波が弱いだけが原因の場合もあります。親機 ( アクセスポイント ) に近づいてみましょう。

2. 省電力モードの影響

電源オプションでワイヤレスアダプタが省電力モードに設定されているのが影響している場合もあります。最大パフォーマンスに変更してみましょう。

どうしても「制限あり」「制限付きアクセス」の表示が直らない場合

IPアドレスを固定する設定や、無線LAN 子機のドライバーの更新 ( ドライバのアップデート ) などが必要になります。「制限あり」「制限付きアクセス」の対処ができない場合はお気軽にご相談ください。当社の無線LANやWi-Fiの設定・接続の訪問サポートサービスでしたら、迅速に低価格でサポートいたします。

初めてインターネット接続する方

各種契約 ( 回線契約、プロバイダー契約 ) をして無事に回線工事が完了しても、それだけではインターネットはまだ使えません。回線工事業者もPCの配線や設定は行ってくれません。回線工事完了後は、モデム・ONU・ルーターなどの配線と設定、パソコンの配線と設定が最低限必要になります。

インターネット接続設定をゼロから全て

配線・設定などができない場合はお気軽にご相談ください。当社の無線lan 設定や接続の訪問サポートサービスでしたら、早急に格安で親切・安心サポートいたします。デスクトップパソコン、ノートパソコン、ノートブック、液晶一体型デスクトップ、ウルトラブック(Ultrabook)などコンピューターの種類は問わず、即日または当日対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Webカメラ、ネットワークカメラの導入について

不在時に室内の様子を撮影し、外出先から留守番中の子供やペットがどうしているかを確認できます。また会話機能や動体検知機能付きのカメラを選ぶことで、介護用見守りカメラとしても活用できます。

Webカメラの接続・設定

*

WEBカメラとは、撮影している映像をインターネットを通じてパソコンやスマホなどで見られるカメラのことです。代表的なのはビデオチャットなどで使用しているノートパソコンについているカメラがそれに該当します。

ネットワークカメラの接続・設定

*

ネットワークカメラとは、パソコンなどを使用せずに録画が出来る定点観測カメラのことです。代表的なのは防犯カメラや監視カメラがそれに該当します。録画した映像は、Wi-Fiなどのネットワーク経由でパソコン・スマホ・タブレットに送って見られます。製品によっては、ライブ監視が出来たりスマホやタブレットから撮影範囲を調整することも可能です。

テレワークについて

テレワークとリモートワークの違い

テレワークとは

あくまでも出社して働くことをメインとしながら、会社以外の場所で働くことがある場合に使われます。

リモートワークとは

会社以外の場所で働くことをメインとした場合に使われます。会社に自分のデスクがなく支給されたパソコンを使用して自宅で働くと言ったケースが多いです。

テレワーク・リモートワークを導入するメリット

・ 通勤時間がかからず時間を有効活用できる
・ 育児や介護と両立しやすい
・ 優秀な人材の確保につながる
・ オフィス維持費を削減できる

通勤ラッシュの混雑を回避できるためストレスを軽減できるほか、出社前提では難しかった離れた場所に住む優秀な人材などが雇用対象になります。また、出社人数が少なくなると必要な収容面積が小さくなり、家賃や光熱費を削減できます。さらに通勤交通費も支給せずに済み、コストカットにつながります。

テレワークで利用されている代表的な無料アプリ

Web会議システム

ZOOM(ズーム)

*

ビデオ会議ツール。オンラインで最大100人までグループミーティングが可能。デスクトップ、スマホアプリなどとのデバイスからもシンプルで簡単に会議に参加することができます。

Skype(スカイプ)

*

ビデオ通話ツール。skypeアカウント同士であれば無料で最大24人と同時通話が可能です。メッセージのやりとりや、画面共有、分割ウィンドウビューで自分の使いやすいようにカスタマイズすることができます。

チャットツール

Slack(スラック)

*

社内・外のコミュニケーションツール。zipファイルやドキュメント、画像の送信もドラッグ&ドロップで簡単に共有ができます。

Chatwork(チャットワーク)

*

社内・外のコミュニケーションツール。なんと純国産。LINEのようなメッセージのやり取りはもちろん、音声通話も複数人でおこなえる。チャットのやり取りとは別で、各自のタスクを管理できるので、リストを見ながらタスクの割り振りや整理がしやすい。

管理ツール

Trello(トレロ)

*

プロジェクト管理ツールです。プロジェクトの進捗状況、次に何をするべきか、完了まで何が残っているのかなど、タスクを可視化できます。誰が何をしたのかをチームで共有できるので仕事のし忘れや行き違いなどを防ぐことができます。

修理やサポートはお客様のご都合で選べる3タイプ

Windows OS のメーカーパソコン、自作PC、Apple Mac、全てお任せください。デスクトップパソコン、ノートパソコン、ノートブック、液晶一体型デスクトップ、ウルトラブック(Ultrabook)などコンピューターの種類問わず、即日または当日対応いたします。データやソフトやアプリを残した状態で格安で修理が可能です。お気軽にご相談ください。

パソコン出張サポート

*

出張して診断をして、正式なお見積もりをお出しいたします。その後、ご了承をいただいてからその場で設定や修理を行います。また、出張して機器をお預かり(引き取り)して、修理が完了後にお届けすることも可能です。

依頼が多い内容

パソコン設定、パソコンセットアップ、メール設定、データ移動、インターネット接続、プリンター共有、インターネット接続できない、インターネット 繋がらない、無線lan繋がらない、無線lanルーターのトラブル解決、プリンター無線化、複合機・スキャナー・FAX複合機の設定、メール設定方法 ( Outlookなど )、メールソフト開かない、引越し時のパソコン・周辺機器の取り外し、引っ越し後のLAN構築・無線LAN設定、新規購入PCの回復ドライブ・システム修復ディスクの作成やリカバリーディスクの作成、各種ソフトやアプリのインストール、旧PCからのデータ移行やデータ移動など。

池袋の店舗に持ち込み

診断やお見積りが無料

*

店舗の場所は東京都豊島区東池袋、池袋駅の東口を出て明治通りを大塚方面に徒歩3分!豊島区役所別館の隣りです。修理内容によって当日納品が可能な場合もございますのでお急ぎの際は当社にお問い合わせください。

依頼が多い内容

パソコン初期設定、メール設定、マイクロソフトアカウント作成、Microsoft Officeや各種セキュリティソフトのインストール、旧PCからのデータ移行、起動しないパソコンのデータ復旧、認識しないハードディスクからデータ取り出し、誤って削除してしまったデータの復活、フォーマットしてしまったデータの復元、NAS・RAIDの外付けハードディスクにアクセスできない、BUFFALOバッファロー製のterastation テラステーション、LinkStation リンクステーション、IO-DATA製のLANDISK ランディスク、その他SSD、USBフラッシュメモリ、SDメモリーカード、microsd、CFカード、コンパクトフラッシュ、デジカメ画像・写真や動画のデータ復元など。データ復旧の場合は成功報酬制の料金体系でデータ復旧ができなければ料金は必要なし無料です。

郵送での宅配修理は日本全国から対応可能です

診断やお見積りが無料

*

故障したパソコンなどを宅配便でお送りいただき、修理・復旧を行ったあと、宅配便にて返送いたします。弊社からの返送はヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便ですが、佐川急便、ゆうパックなどでも宅配修理を日本全国から承っております。

依頼が多い内容

故障したパソコンや外付けhdd、USBメモリなどのデータ救出、マルウエアの削除(ウイルス駆除・ウィルス対策・スパイウェアの削除)、OS再インストール(PC初期化・リカバリー)、OSのアップグレード、電源ユニット交換、マザーボード交換、グラフィックボード交換、ノートPCの液晶パネルやキーボード交換、水・コーヒー・飲み物をこぼした後の処置、パソコン内部のクリーニング、冷却ファン交換、内蔵ハードディスク交換や増設、高速化を図るSSD換装など。

さまざまなメーカーパソコンに対応可能!

記載がないメーカーもお気軽にご相談ください。

パソコン設定・液晶修理・パソコン修理・データ復旧を低価格で対応いたします

当社は年中無休です!

PC設定やインターネット接続の案件には当日対応で訪問の作業を迅速に行う事を心がけております!

ご相談・ご予約の電話受付は朝9時より承ります

お電話を頂く時間帯にもよりますが、即日対応でパソコン設定・インターネット接続やデータ移行、WiFi接続、接続不良や無線LANトラブルの解決作業を承ります。親切・安心・敏速・費用が格安、柔軟で対応の早さと良さ・設定や接続、かけつけサポート、データ移動、引越し、データ保存、バックアップの作業が早いのは当社です。パソコン修理や出張サポートの作業をその場で早く致します。

無線LANやEメールのトラブル案件には、当日対応で訪問作業を迅速に行う事を心がけております。無線LANルーターの設定や無線LANプリンター接続も格安で承ります。パソコン訪問設定サービスの内容や作業料金につきましてはお気軽にお問合せ下さい。

店舗に持ち込みをして、ノートパソコンなどの初期設定やセットアップも大歓迎です!持ち込みした方が料金が安いです!店舗の場所は東京都豊島区東池袋、池袋駅の東口を出て明治通りを大塚方面に徒歩3分!豊島区役所東池袋分庁舎の隣りです。その他、故障したノートPCの宅配修理も承っております。

出張可能エリア 店舗へ持ち込み 宅配便での申し込み 求人募集中
お申し込み ご相談 フリーダイヤル 固定電話 お電話受付時間

9:00~21:00 ( 年中無休 )

対応OS
Windows ウィンドウズ
11 イレブン・10 テン
8.1・8 エイト・7 セブン
XP・Vista ビスタ
2000Professional
98SE・ME
95・98

macOS
Sonoma ソノマ
Ventura ベンチュラ
monterey モントレー
Big Sur ビッグサー
Catalina カタリナ
Mojave モハベ
High Sierra ハイ シエラ
Sierra シエラ
Mac OS X
El Capitan
エル・キャピタン
Yosemite ヨセミテ
Mavericks
マーベリックス
Mountain Lion
マウンテンライオン
Lion ライオン
Snow Leopard
スノーレパード
Leopard レパード
Tiger タイガー
Panther パンサー
Jaguar ジャガー
Puma ピューマ
Mac OS 9.0及び9.2

対応メーカー
NEC
DELL デル
日本HP
Lenovo レノボ
Sony ソニー
VAIO バイオ
TOSHIBA 東芝
FUJITSU 富士通
Panasonic
パナソニック
Epson エプソン
Acer エイサー
ONKYO オンキヨー
Mouse Computer
マウスコンピューター
ASUS
自作PCやBTOパソコン
フロンティア
FRONTIER
Mac マック
Apple アップル社

対応メディア
IDE・E-IDE
SCSI(SAS)
パラレルATA
シリアルATA(SATA)
内蔵HDD
外付けUSB接続
2.5インチ・3.5インチ
(NAS)外付けLAN接続
ネットワーク対応
ハードディスク
RAID機能付
ノートパソコン
デスクトップPC
RAID対応のサーバー
ファイルサーバー

ハードディスク以外のメディア

SSD
SDカード
USBメモリ
デジカメ
CFカード
CompactFlash
コンパクトフラッシュ
microSDカード
なども可能です。

その他も対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

出張可能エリア
東京都の出張修理が可能エリアです。
東京都内、首都圏、東京23区、訪問可能です。
千代田区中央区港区
新宿区文京区台東区
荒川区墨田区江東区
江戸川区葛飾区足立区
北区板橋区練馬区
豊島区中野区杉並区
渋谷区品川区目黒区
大田区世田谷区

出張可能エリアです。
狛江市調布市三鷹市
武蔵野市西東京市
東久留米市清瀬市
東村山市小平市
小金井市府中市稲城市
多摩市町田市八王子市
日野市昭島市立川市
東大和市武蔵村山市
福生市国分寺市国立市
青梅市羽村市
あきる野市

東京都内の周辺部、近郊吉祥寺東京郊外のほぼ全域、多摩地区なども訪問可能です。

神奈川県の出張修理が可能エリアです。
横浜市、訪問可能です。
鶴見区港北区都筑区
青葉区緑区神奈川区
西区中区保土ケ谷区
旭区瀬谷区磯子区
金沢区南区港南区
戸塚区栄区泉区

川崎市、出張可能です。
川崎区幸区中原区
高津区多摩区宮前区
麻生区

神奈川県、ご相談次第で伺う事が可能な地域
相模原市(中央区 緑区 南区)
大和市座間市綾瀬市
海老名市厚木市茅ヶ崎市
藤沢市鎌倉市逗子市
三浦郡葉山町横須賀市
秦野市平塚市

埼玉県の出張修理が可能エリアです。
さいたま市、訪問可能です。
西区北区大宮区
見沼区中央区桜区
浦和区南区緑区
岩槻区

出張可能です。
川口市蕨市戸田市
和光市朝霞市新座市
所沢市入間市狭山市
川越市鶴ヶ島市坂戸市
ふじみ野市富士見市
上尾市蓮田市桶川市
春日部市越谷市草加市
吉川市三郷市八潮市
志木市白岡市久喜市

埼玉県、ご相談次第で伺うことが可能な地域
熊谷市行田市深谷市
本庄市加須市鴻巣市
北本市羽生市東松山市
日高市飯能市
秩父市幸手市
比企郡小川町
川島町嵐山町吉見町
滑川町ときがわ町鳩山町
秩父郡小鹿野町皆野町
長瀞町横瀬町東秩父村
入間郡三芳町
毛呂山町越生町
児玉郡上里町
神川町美里町
大里郡寄居町
北足立郡伊奈町
北葛飾郡杉戸町松伏町
南埼玉郡宮代町

千葉県の出張修理が可能エリアです。
千葉市、訪問可能です。
中央区稲毛区花見川区
美浜区若葉区緑区

出張可能です。
浦安市市川市船橋市
習志野市八千代市
松戸市鎌ケ谷市柏市
我孫子市流山市野田市
成田市印旛郡酒々井町
佐倉市八街市富里市
四街道市印西市白井市

茨城県、ご相談次第で伺うことが可能な地域です。
つくば市牛久市
取手市守谷市

群馬県、ご相談次第で伺うことが可能な地域です。
高崎市前橋市太田市
伊勢崎市桐生市渋川市
館林市沼田市藤岡市
富岡市みどり市安中市

上記、出張サポートの可能エリアに掲載されていない地域の方でも関東地方で、案件内容や訪問日時・料金などがお客様と相談で折り合えば、パソコン設定やインターネット接続、データ移行の出張作業を承ることがあります。記載されていない地区の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

宅配サービス
北海道・東北
北海道 青森県 岩手県
宮城県 秋田県 山形県
福島県

関東
東京都 神奈川県 埼玉県
千葉県 茨城県 栃木県
群馬県 山梨県

信越・北陸
新潟県 長野県 富山県
石川県 福井県

東海
愛知県 岐阜県 静岡県
三重県

近畿
大阪府 兵庫県 京都府
滋賀県 奈良県 和歌山県

中国
鳥取県 島根県 岡山県
広島県 山口県

四国
徳島県 香川県 愛媛県
高知県

九州・沖縄
福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県
鹿児島県 沖縄県

弊社からの返送に利用している宅配便の配送会社は、クロネコヤマト宅急便でお馴染のヤマト運輸さんになります。

代表的な複合機のメーカー
エプソン
ブラザー
キャノン
富士ゼロックス
コニカミノルタ
リコー
シャープ
京セラミタ

代表的なプリンターのメーカー
EPSON
Canon
Brother
RICOH
HP
NEC
ゼロックス
OKI
LEXMARK

代表的なルーターのメーカー
buffalo (バッファロー)
NEC
エレコム(ELECOM)
ASUS (エイスース)
IODATA(アイ・オー・データ)
TP-Link(ティーピーリンク)
NETGEAR(ネットギア)
PLANEX(プラネックス)
AirMac (エアマック)
YAMAHA (ヤマハ)

対応OS
Windows ウィンドウズ
11 イレブン・10 テン
8.1・8 エイト・7 セブン
XP・Vista ビスタ
2000Professional
98SE・ME
95・98

macOS
Sonoma ソノマ
Ventura ベンチュラ
monterey モントレー
Big Sur ビッグサー
Catalina カタリナ
Mojave モハベ
High Sierra ハイ シエラ
Sierra シエラ
Mac OS X
El Capitan
エル・キャピタン
Yosemite ヨセミテ
Mavericks
マーベリックス
Mountain Lion
マウンテンライオン
Lion ライオン
Snow Leopard
スノーレパード
Leopard レパード
Tiger タイガー
Panther パンサー
Jaguar ジャガー
Puma ピューマ
Mac OS 9.0及び9.2

対応メーカー
NEC
DELL デル
日本HP
Lenovo レノボ
Sony ソニー
VAIO バイオ
TOSHIBA 東芝
FUJITSU 富士通
Panasonic
パナソニック
Epson エプソン
Acer エイサー
ONKYO オンキヨー
Mouse Computer
マウスコンピューター
ASUS
自作PCやBTOパソコン
フロンティア
FRONTIER
Mac マック
Apple アップル社

対応メディア
IDE・E-IDE
SCSI(SAS)
パラレルATA
シリアルATA(SATA)
内蔵HDD
外付けUSB接続
2.5インチ・3.5インチ
(NAS)外付けLAN接続
ネットワーク対応
ハードディスク
RAID機能付
ノートパソコン
デスクトップPC
RAID対応のサーバー
ファイルサーバー

ハードディスク以外のメディア

SSD
SDカード
USBメモリ
デジカメ
CFカード
CompactFlash
コンパクトフラッシュ
microSDカード
なども可能です。

その他も対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

出張可能エリア
東京都の出張修理が可能エリアです。
東京都内、首都圏、東京23区、訪問可能です。
千代田区中央区港区
新宿区文京区台東区
荒川区墨田区江東区
江戸川区葛飾区足立区
北区板橋区練馬区
豊島区中野区杉並区
渋谷区品川区目黒区
大田区世田谷区

出張可能エリアです。
狛江市調布市三鷹市
武蔵野市西東京市
東久留米市清瀬市
東村山市小平市
小金井市府中市稲城市
多摩市町田市八王子市
日野市昭島市立川市
東大和市武蔵村山市
福生市国分寺市国立市
青梅市羽村市
あきる野市

東京都内の周辺部、近郊吉祥寺東京郊外のほぼ全域、多摩地区なども訪問可能です。

神奈川県の出張修理が可能エリアです。
横浜市、訪問可能です。
鶴見区港北区都筑区
青葉区緑区神奈川区
西区中区保土ケ谷区
旭区瀬谷区磯子区
金沢区南区港南区
戸塚区栄区泉区

川崎市、出張可能です。
川崎区幸区中原区
高津区多摩区宮前区
麻生区

神奈川県、ご相談次第で伺う事が可能な地域
相模原市(中央区 緑区 南区)
大和市座間市綾瀬市
海老名市厚木市茅ヶ崎市
藤沢市鎌倉市逗子市
三浦郡葉山町横須賀市
秦野市平塚市

埼玉県の出張修理が可能エリアです。
さいたま市、訪問可能です。
西区北区大宮区
見沼区中央区桜区
浦和区南区緑区
岩槻区

出張可能です。
川口市蕨市戸田市
和光市朝霞市新座市
所沢市入間市狭山市
川越市鶴ヶ島市坂戸市
ふじみ野市富士見市
上尾市蓮田市桶川市
春日部市越谷市草加市
吉川市三郷市八潮市
志木市白岡市久喜市

埼玉県、ご相談次第で伺うことが可能な地域
熊谷市行田市深谷市
本庄市加須市鴻巣市
北本市羽生市東松山市
日高市飯能市
秩父市幸手市
比企郡小川町
川島町嵐山町吉見町
滑川町ときがわ町鳩山町
秩父郡小鹿野町皆野町
長瀞町横瀬町東秩父村
入間郡三芳町
毛呂山町越生町
児玉郡上里町
神川町美里町
大里郡寄居町
北足立郡伊奈町
北葛飾郡杉戸町松伏町
南埼玉郡宮代町

千葉県の出張修理が可能エリアです。
千葉市、訪問可能です。
中央区稲毛区花見川区
美浜区若葉区緑区

出張可能です。
浦安市市川市船橋市
習志野市八千代市
松戸市鎌ケ谷市柏市
我孫子市流山市野田市
成田市印旛郡酒々井町
佐倉市八街市富里市
四街道市印西市白井市

茨城県、ご相談次第で伺うことが可能な地域です。
つくば市牛久市
取手市守谷市

群馬県、ご相談次第で伺うことが可能な地域です。
高崎市前橋市太田市
伊勢崎市桐生市渋川市
館林市沼田市藤岡市
富岡市みどり市安中市

上記、出張サポートの可能エリアに掲載されていない地域の方でも関東地方で、案件内容や訪問日時・料金などがお客様と相談で折り合えば、パソコン設定やインターネット接続、データ移行の出張作業を承ることがあります。記載されていない地区の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

宅配サービス
北海道・東北
北海道 青森県 岩手県
宮城県 秋田県 山形県
福島県

関東
東京都 神奈川県 埼玉県
千葉県 茨城県 栃木県
群馬県 山梨県

信越・北陸
新潟県 長野県 富山県
石川県 福井県

東海
愛知県 岐阜県 静岡県
三重県

近畿
大阪府 兵庫県 京都府
滋賀県 奈良県 和歌山県

中国
鳥取県 島根県 岡山県
広島県 山口県

四国
徳島県 香川県 愛媛県
高知県

九州・沖縄
福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県
鹿児島県 沖縄県

弊社からの返送に利用している宅配便の配送会社は、クロネコヤマト宅急便でお馴染のヤマト運輸さんになります。

代表的な複合機のメーカー
エプソン
ブラザー
キャノン
富士ゼロックス
コニカミノルタ
リコー
シャープ
京セラミタ

代表的なプリンターのメーカー
EPSON
Canon
Brother
RICOH
HP
NEC
ゼロックス
OKI
LEXMARK

代表的なルーターのメーカー
buffalo (バッファロー)
NEC
エレコム(ELECOM)
ASUS (エイスース)
IODATA(アイ・オー・データ)
TP-Link(ティーピーリンク)
NETGEAR(ネットギア)
PLANEX(プラネックス)
AirMac (エアマック)
YAMAHA (ヤマハ)

*
フリーダイヤル メールでお問い合わせ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-1 三善ビル3階
イーライフ 電話 03-5951-1938