兵庫県の芦屋こばと保育園・芦屋こばとぽっぽ保育園

芦屋こばと保育園
芦屋こばとぽっぽ保育園
芦屋こばとぽっぽ保育園の電話番号
芦屋こばと保育園の電話番号
受付時間
子ども一人一人を大切に。笑顔あふれる保育園
芦屋こばと保育園

芦屋こばとぽっぽ保育園
当保育園3つの特徴
経験豊かな保育士が揃っています!
保育士間の話し合いを密に子ども達一人一人と向き合ったカリキュラムをたてます。
保育士との愛着関係を築くことから一歩がはじまります。
国産の食材を使用した安心・安全の給食!
植物の栽培やクッキングを体験し、食に関心を持ち、
健康な心身と食べるのが大好きな子どもたちを育てます。
自然との触れ合いを大切にします!
天気のいい日には毎日四季折々の季節を感じる散歩をし、
土や水との触れ合う場を多く持ち、豊かな情緒を育んで
いきます。
ご挨拶
芦屋市の住宅街に根をおろし、芦屋こばと保育園は昭和51年に、
芦屋こばとぽっぽ保育園は平成26年4月に開園しました。
地域の皆様にいつもあたたかく見守って頂き、より良い環境の中
保育すること、子どもたちにとって、保護者の皆様にとって
安心できる居場所である事を目指し保育してきました。
発達に応じた豊かなあそび体験を通して、子ども達が生き生きと
目を輝かせて成長していけるよう職員一同努力してまいります。
見学などはお気軽にお問合せください。お待ちしております。
お知らせ お知らせ
近隣にお住いの子育て中のみなさまへ

・おんがくあそび&リトミック
ピアノにあわせて季節の歌をうたったり、体を動かしてあそびます。
4月11日(木)おんがくあそび 9:45~10:15 対象0~3歳くらい
       リトミック 10:15~10:45 対象1~3歳くらい(2歳児とします)

・ベビーマッサージの会を開催しています。
ベビーちゃんとママが肌をふれあい、温もりある時間を過ごしてます。
初めての場所で泣いてしまうかも…と心配なさらないで気軽にお電話ください。
3月29に理(金)4月17日(水)26日(金)10:00~11:00
各回5組とさせていただきます。
※対象は1歳くらいまでのお子さんです※当日はお子さんが裸になり、授乳もありますので、ママとお子さんのご参加でお願いいたします。

・保育園で身体測定「大きくなったかな?」を開催します。
保育園の看護師が身長、体重をはかります。子育ての悩み、健康のことなどご相談ください。
4月9日(火)22日(月)10:00~10:40(時間内であればご都合の良いときにお越しください)
※対象は0~2歳くらいのお子さんです。
各回3組とさせていただいています。


・絵本の読み聞かせ会
絵本をみんなで聞いたり、手作りおもちゃであそびます。
4月20日(土)10:00~10:30 対象0~3歳ごろ

入室の際に手洗いをお願いしています。
電話 0797-31-3338 担当:山本



      
お知らせ
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい
芦屋こばとぽっぽ保育園の電話番号
芦屋こばと保育園の電話番号
受付時間